Newsお知らせ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

ビフォーアフタ―・カット

アカラヘアーの佐藤です!

今回はモデルA様のショートカットのビフォーアフターです!

ブログ画像
A様の悩みによると、

1、トップが重たく、ボリュームが出ない。

朝方にフワッとなるようにブローしても夕方まですらもたないことが多い。

とくに雨や湿気が多い日はすぐにペタンとなる。

2、後頭部は元々、(骨格的に)少しゼッペキなため、寝てる間、枕元によって後頭部がペタンとなる。

3、全体的にヘアースタイルが重く見える。

~~原因・改善方法~~

・赤い丸印の部分にはあまり段が入っていないため、動きが少なく、フワッとなりにくいので、


段を入れて、動きを出して、ボリュームが出やすいようにカットします。

・後頭部の丸みを出すには黄色の丸印の部分を下の写真の矢印のようにカットすれば、

 

後頭部の丸みの部分とえりあしの部分との差が__き、丸みを生み出すことができるので、

 

ペタンと見えない状態を作ることができます。

・よくお客様の声からパーマをかけてもボリュームを出ない、

または全体的にフワッとはなっているけど、フォルムが微妙だから、

まとまってる感じがしない。と様々な意見をいただきます。

・原因はベースカットの段階で形をキレイに作れてないことが多いです。

パーマをかけても無駄になってしまい、

結果的に髪の毛にダメージを与えてしまうだけになってしまいます。

ヘアースタイルでまとまりにいくのは必ず原因があります、

パーマをかけてもうまくまとまらない方もぜひ気軽にお越しくださいね♪

今回は骨格に合わせたベースカットの重要性について

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アカラヘアー西宮店  佐藤 彰平

 

お知らせ

お知らせ一覧

Face Book